smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
sponsored links
profile
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from adachifumiyo. Make your own badge here.
Twitter
時間
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

神奈川県・藤沢市★ディンブラ

藤沢駅から歩いて10分くらいのところにある紅茶専門店。
久しぶりに行ったので、道が分からなくなりましたが
なんとか無事に到着。
1階がam/pmだったハズ。

お店は喫茶スペースと紅茶や雑貨や本の販売スペースがあります。

紅茶のほかにもワッフルが美味しいと評判なのですが
今回はワッフルを食べずスコーンにしました。

期間限定のオレンジワッフル食べたかった。
食べなかったことに激しく後悔。



よしえが注文したチーズケーキ。



紅茶の写真を撮り忘れ・・・・またまた後悔。

紅茶はポットで出てきます。
1杯目は店員さんがいれてくれ
2杯目は自分でいれます。

2杯目を飲むとき、少し時間が経ってしまったので、渋くなってしまいました。

今度はワッフルを食べようと思います。

セミナーなんかもやっているようなので
いつか参加してみたい。


★ディンブラ
住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上2-5-1
電話 0466-26-4340
営業時間 11時〜19時
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
HP→http://www.tvz.com/tea/

at 19:05, fumi_ada, 飲み物

comments(2), trackbacks(0), pookmark

花王★ヘルシアスパークリング

体脂肪の気になるお年頃です。

コンビニで見つけたヘルシアスパークリング。
暑くなるこれからの季節にピッタリです。



レモン味です。
ヘルシアなので、あの厳しい苦味があるのかと思いきや
意外に爽やかで、ゴクゴクいけます。

ビタミンCやクエン酸が入っています。
これから、毎日、飲んでみようと思います。

あっ・・・・でもゼロカロリーではありません。




 

at 21:35, fumi_ada, 飲み物

comments(0), trackbacks(0), pookmark

神奈川県・茅ヶ崎市★一葉

よく行く散歩のコースは
辻堂〜江の島
辻堂〜茅ヶ崎 の2つ。

茅ヶ崎散歩の折り返し地点・駅ビルラスカの4階にある
日本茶のカフェ・一葉で、ちっと休憩。



いただいたのは抹茶のセット。
お菓子とお茶のおかわりつきで800円だったと思います。

お菓子は4種類あり、わらび餅を選びました。
わらび餅・・・・好物なんです。



飲み物をゴクゴク飲んでしまいがちですが
抹茶はゆっくりいただきました。

わらび餅もおいしい。
2つあって1つが抹茶だったのでW抹茶になってしまいました。

ものすごくよいタイミングで次のお茶を持ってきてくれました。
おかわりは、ほうじ茶です。
自分のペースで飲めるようにポットも机に置いてくれます。



ゆっくりできて居心地がよかったです。
おひとりさまの女の人が多かったのも納得です。

食事のメニュもありました。
次回は、食事も食べてみたいです。

*お茶の販売もあります

★一葉
住所 神奈川県茅ヶ崎市元町1-1茅ヶ崎ラスカ4階
電話 0467-57-4188
HP→http://www.maruyamaenhonten.com/


 

at 21:34, fumi_ada, 飲み物

comments(0), trackbacks(0), pookmark

東京・羽田空港★よーじやカフェ

あぶらとり紙で有名な京都のよーじや。
羽田空港にカフェがあると知り行きたくて仕方ありませんでした。
やっとこさ、チャンスが来ました。

羽田空港第1ターミナル マーケットプレイスB1階にあります。

彼女が目印。

カフェの横には、あぶらとり紙などを取り扱うお店も併設されています。



女性客が多かったです。
お水と一緒に、おしぼりこっとんを貰いました。
使い心地がよかったので、隣のお店で購入。




カプチーノと豆腐とひじきのサンドイッチを注文。

お腹にずっしりとこなくて美味しいです。
軽めの食事にもってこいのサンドイッチです。



カプチーノは


この写真↑が撮るのが一番の目的でした。
抹茶バージョンもあるみたいです。

注文した品物が揃った時点で会計をします。

色んなところに彼女がいて、探すのが楽しかったです。



食事も珈琲もおいしいし、雰囲気もいい。
旅行前のひとときを気持ちよく過ごせます。
また行きたいです。

隣のお店でハンカチーフを買いました。



★よーじやカフェ 羽田空港店
羽田空港第1ターミナルマーケットプレイスB1F
電話 03-5757-8363
営業時間 7時〜21時
定休日 なし

HP→http://www.yojiya.co.jp/index.html







at 21:56, fumi_ada, 飲み物

comments(2), trackbacks(0), pookmark

神奈川県・藤沢市★サボテンカフェ

土日のみの営業のカフェ。
藤沢駅近くのイトーヨーカドーの近くのミスタードーナツの前あたり。
場所もイマイチ説明できない。

感じが良くて可愛い女の人がお店をやっていました。
移動式なのだと思いますが、車で販売しています。



サボテンが沢山並んでいます。



ついつい・・・見入ってしまいました。



色々なサボテン、見ていて飽きないんだなぁ、コレが。



ピーーーンときたサボテンを1つ・300円購入。
一緒にコーヒー・150円も購入。
飲み物のメニューはコーヒーと紅茶があります。
値段は100円〜150円と安い。

サボテンの育て方の説明用紙もくれました。

ワタシが買ったサボテンはコレ↓


土日に藤沢に行ったら、寄ってしまうだろうなぁ。
お店のお姉さんがとても素敵な人でした。



 

at 20:56, fumi_ada, 飲み物

comments(0), trackbacks(0), pookmark

神奈川県・茅ヶ崎市★cafe ODARA

存在は知っていたのだが店の場所が分からなかったカフェ。
先日、散歩中に見つけました。
鉄砲通りをちょっと脇に入ったところにひっそりとあります。



お店のあっちこっちに♪のマークがあり可愛い。
ドアノブは皮で出来ていました。おしゃれ♪
お店の中は女性客ばかりでした。



コーヒーと焼きリンゴを注文。

苦味も酸味もなく飲みやすいコーヒーでした。
ブラックでいただきました。



りんごまるまる1個、焼いてあります。



りんごってこんなに美味しかったっけ?と思うくらい美味しい焼きりんご。
りんごの美味しさが300パーセント出ています。




日曜の午後のくつろぎタイムを満喫です。ああ・・・幸せ♪

あっちこっちが可愛らしい。
ナプキンにも♪が。。。。。


ナプキンをめくると・・・・かわいらしいイラストが。



コーヒーを飲み終えると・・・・またまた ♪ が・・・



何からなにまで可愛くて素敵でした。
いつまでもひっそりと営業をして欲しいです。

少し混んでいたので、お店の方が
『いつもは、混んでないんです。すみません。』と言ってましたが
広々としてゆとりのある店内は、全く混んでいる感じはなく
いつまでもいたい居心地のよい空間でした。
こんな素敵カフェ♪近所にあったらいいのになぁ。

こちらのオーナーさんは、鎌倉の人気カフェ・vivemont dimancheで
働いていた方なんだそうです。
ああ、なるほど納得です。
ワタシ的には、ヴィヴィモンよりも居心地がいいな。

★cafe ODARA
住所 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-50
電話 0467-88-6767
定休日 月曜・火曜(祝日は営業)
営業時間 12時〜20時


 

at 21:10, fumi_ada, 飲み物

comments(2), trackbacks(0), pookmark

神奈川県・藤沢市★Dolphin's Tail

JR辻堂駅南口にオープンしたコーヒーマイスターのカフェ。
前にナチュラルミスティークがあった場所です。

ひっそりとオープンしている感じのお店ですが
遠方からコーヒーを飲みに来る方もおられるとか。



感じのよいオーナーさんが迎えてくれました。
ストーブも可愛い。



初めてなのでお店のメニューで一番値段の高い
マイスターブレンド★800円をいただきました。
オーナーさんが研究に研究を重ねて作ったコーヒーです。



ほんのり甘いコーヒーですが、後味は爽やかです。

一緒にシュークリームをいただきました。
オットさんはエクレア。コーヒーを頼むとプラス100円で食べれます。



シュークリームはコーヒーと一緒に頼むとプラス150円。



コーヒーも美味しかったのですがシュークリームも美味しかった。
中のクリームにほんのりレモンの酸味がして良い感じです。



グラタンやドリアなんかのお食事メニューもあるので
今度は、食事にも行きたいです。

★ Dolphin's Tail
住所 神奈川県藤沢市辻堂1-4-19
電話 0466-35-1555
営業時間 11時30分〜23時(ラストオーダー22時30分)
定休日 火曜日
HP→http://www.dolphins-tail.com/

at 13:05, fumi_ada, 飲み物

comments(0), trackbacks(0), pookmark

イノダコーヒー★ミルクコーヒー

大丸東京店に関東で初出店し話題のイノダコーヒー。

今回は大丸ではなく、藤沢の小田急でやっていた
京都物産展(?)にカフェスペースがあったのでお茶をしました。

最初からミルクの入ったコーヒーが出てきます。
(オーダーの時に言えばブラックにもできるみたいです。)



物産展とはいえ、ちゃんとイノダのカップで出て来ました。
懐かしい・・・・、ちょっと感動。

いくつかケーキもあり私はフォンダンショコラ、よしえはアップルパイを注文。
深くて濃い美味しいショコラでした。
美味しいのはコーヒーだけではないんですヨ。



よしえの食べたアップルパイも美味しそうでした。
一口もらえばよかったなぁ。




京都に行きたくなりましたが、無理なので東京大丸店で我慢します。
いつも混んでいるのが困りものですが。

★INODA COFFE
HP→http://www.inoda-coffee.co.jp/
*オンラインショップもあります

at 02:34, fumi_ada, 飲み物

comments(0), trackbacks(0), pookmark

激辛!!カレーラムネ

藤沢市卸売り市場で見つけたラムネ。

カレーラムネ。

買うときにお店の人に
『本当に買うの?
 罰ゲームに使うの?
 自分で飲んじゃダメだよ。
 彼しか旦那さんに飲んでもらうんだよ。』 と言われた商品。




買ってから2ヶ月以上過ぎましたが
未だに飲んでいません。

怖くて飲めなくなりました。

オットさんと賭けをしたときに負けたほうが飲むことにします。


at 02:34, fumi_ada, 飲み物

comments(0), trackbacks(0), pookmark

STARBUCKS COFFEE★ダブルショット

コンビニで売っているスタバのコーヒー。
今まで売っていたディスカバリーズ シリーズ(プラスチックの容器)ではなく
今度は缶入り。
外国に行くと瓶入りがあるけど日本では見かけないな。
プラスチックの容器も缶も飲んだ後、使い道がないけど
瓶入りならば飾って置くと可愛いのになあ。



最初に驚いたのは、エスプレッソってホットのイメージがあったのだが
コンビニに置いてあったのは冷やしてあるやつだった。

エスプレッソコンパーナ(白)とエスプレッソドッピオ(黒)の二種類。
見た目の通り、コンパーナの方が甘いです。

エスプレッソコンパーナはミルク入り。
激甘ではないけど甘いです。

エスプレッソドッピオはダブルショットですが
普段飲むのとは違い苦くなくて飲みやすいです。
普段からエスプレッソを飲んでいる人はイマイチに思うかも知れません。




エスプレッソは飲みにくい方がエスプレッソらしくていいかも?
・・・・とエスプレッソが飲めない私が言うのも何なんだけど思ったりした。

コレって売れるのかなぁ。
小さいし、珍しい味でもないし値段も高めだしなぁ。

スターバックスダブルショットHP→http://www.starbucks.co.jp/doubleshot/index.html


at 02:34, fumi_ada, 飲み物

comments(0), trackbacks(0), pookmark