smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
sponsored links
profile
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from adachifumiyo. Make your own badge here.
Twitter
時間
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

神奈川県・茅ヶ崎市★りぶりぶ

昨年末オープンした茅ヶ崎・桜道沿いにあるコーヒー豆と雑貨のお店♪りぶりぶ。



店内には、奥様チョイスの可愛らしい雑貨



平日はコーヒー豆の輸入の仕事をしているというご主人自慢の
コーヒー豆が販売されています。




平日は奥様、土日はご主人がお店に立たれることが多いようです。
私が接客をしてもらったのはご主人でした。
センスのよい奥様にもお会いしたいです。

コーヒー豆の話を聞いたり
お店にお菓子を置いて欲しいなどリクエストしてみたり
居心地がよくて、ついつい長居してしまいました。

買ったコーヒー豆はコレ↓ 袋のスタンプも可愛いです。



ひとつひとつにフレーバーも書いてあり
好みのコーヒー豆を買いやすいです。そして安い。

辻堂から茅ヶ崎に散歩に出ることの多い私。
これから、ちょくちょく利用しようと思います。

スタンプカードはお店で預かってくれるシステムになっているので
財布がパンパンにならずにすむ心遣いもお気に入りのひとつです。

★Home Roaster Live2

住所 神奈川県茅ヶ崎市出口町12-75-2
電話 0467-73-8328
FAX 0467-73-8368
営業時間 11時〜18時
定休日 水曜日



 

at 21:23, fumi_ada, お店、スーパーなど

comments(0), trackbacks(0), pookmark

神奈川県・鎌倉市★拭 select 二の鳥居店

鎌倉・若宮大路にある手拭い屋さん★ 拭の2号店がオープン。
お店は1号店の近くで同じ若宮大路沿い、二の鳥居の近くです。


お店の前にテーブルと椅子があります。
休憩スペースなのでしょうか?
休憩をしている人は見かけませんでした。

1号店よりも、広くてゆったりとしたスペースです。
手拭いの種類は1号店の方が多いようです。
その代わり、箸置きなど1号店にないものが置いてあります。

可愛らしい箱に入ったお菓子があったので購入。



箱の中身は黒糖キャラメル。普通の黒糖キャラメルでした。



ちゃっかりオープン記念の手拭いを貰って帰りました。

二の鳥居の絵が描いてあります。


ちゃんと、グランドオープンとも書いてあり
プレミア度がアップです。




★拭 select二の鳥居店
住所 神奈川県鎌倉市小町2-10-12
電話 0467-22-4448
営業時間 10時30分〜19時(平日)
       10時〜19時(土・日・祝日)
HP→http://www.grap.co.jp/nugoo/index.html




at 05:56, fumi_ada, お店、スーパーなど

comments(0), trackbacks(0), pookmark

神奈川県・茅ヶ崎市★Shabby blue

JR辻堂駅南口から5分くらい(オートバックスの方向)
歩いたところに可愛らしい雑貨屋さん。



店の前に並んでいるカゴを見てまず興奮します。




大好きな作家・takanecoさんの商品の取り扱いもしています。

今回、買ったのは・・・





根菜類を入れるカゴと果物を置くカゴ(?)
どちらも、お気に入りです。

大活躍しているのが

カードケース。

お店なのでもらう会員証などが10枚くらい入ります。


天然素材のマフラーなんかも置いてあり
先日受けたカラー診断でピンクが似合うといわれたことを
思い出しピンクのマフラーを合わせてみたりした。

うっうーーーーん。

ピンク色を身にまとう自分が見慣れないせいか違和感ありあり。

少しずつ、ピンクにもなれていこうっと。

shabby blueのオーナーさんが凄く素敵な方で
会計の時など、緊張してしまいます。
キレイで優しくて凛としている女の人が憧れる女の人。
素敵な雰囲気とオーラを感じます。
ああ・・・あんな女性になりたい。
 
続きを読む >>

at 02:34, fumi_ada, お店、スーパーなど

comments(0), trackbacks(0), pookmark

神奈川県・茅ヶ崎市★times

JR茅ヶ崎駅南口から歩いて10分くらいのところにある
マリメッコやムーミンなどの北欧雑貨を取り扱っているお店times。
本村地下道の通り・・・・あそこは、何通りって言うんだろう?

可愛らしい建物とニョロニョロが目印です。
窓からミィが覗いています。




目的はフロッシュの製品でしたが、アレもコレも欲しくなり
軽く血圧が上がった。

前々から狙っていたマイ・スオミのエコバック。
やっぱり可愛い。


マチルダの人形がありお店の人に
「ビーチサンダル可愛いですよね?」なんて話したら
真後ろにあった。
これまた・・・やっぱり、可愛い。

アレコレ買いそうになったが、ここに来るまでにアレコレ買って
エコバックの中はパンパンになっていたので目的のフロッシュだけを購入。

洗濯板とスポンジワイプ。




今、使っている黄色と一緒に緑も使いたくなった。

スポンジワイプの説明はtimesさんのサイトから引用↓

スポンジワイプはセルロース(食物繊維)とコットンから作られたフキンです。北欧を中心にヨーロッパでは家庭の必需品ともいえるほどの普及率です。スポンジワイプの魅力は、環境に負荷を与えない自然素材、自重の10倍以上の吸水性、何度でも使用できる耐久性、柔らかな手触り、片手でギュっと絞れる使いやすさです。


高知県産の桜の木を使用した洗濯板。
これは、日本オリジナル商品なのかも。
ちょっとした洗濯に洗濯板が使えて、これから便利で楽しくなります。

    

★times
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北4−5−51
電話:0467−38−7200
営業時間 11時~20時

HP→http://www.times-net.jp/



at 07:12, fumi_ada, お店、スーパーなど

comments(0), trackbacks(0), pookmark

神奈川県・藤沢市★ecomo その2

家から歩いて3分くらいのところにあるエコモール。
名前の通り、地球と体に優しいエコ商品、オーガニック商品のお店です。
前の記事→http://fumiada234.jugem.jp/?eid=101

会社帰りに寄るところがないので暇さえあれば寄っている。
そして、色々購入。
エコとかオーガニックとかフェアトレード・・・・
特にロハスなんかは、商売向けの言葉だと感じずにはいられない今日この頃。

そんな商品が嫌いではない私、むしろ好きなので
やっぱり、買ってしまう。
値段は高いが、良いものはホントに良い。

高額な商品ばかり買っているわけでもなく
ちょっとヒットだったのがコレ↓



フランスの炭酸入りミネラルウォーター。
採水地は、サン・マルタン・ダバ  ってどこだよ。

イタリアに行って水を頼むとガス入りかガスなしかを聞かれる。
何でガス入りの水なんて飲むんだろう?とイタリア人が不思議でならなかった。
ガス入りの水が苦手な私は、まず頼まなかったがコレは美味しい。
喉の奥と胃の中が、ブベッ てならないのがいい。
そして美味しい。
ガス入りの水を美味しいって思ったのは初めてかも。
150円くらいで安いのも嬉しいです。

ecomoに行く楽しみが、もうひとつPOURQUOI?(プルクワ)のパン。
わざわざ買いに行かなくても、すむようになった。ecomo万歳!
POURQUOI?(プルクワ)の記事→http://fumiada234.jugem.jp/?eid=140

オレンジブレッド



ブルーベリーもあったので悩んだがオレンジブレッドにした。
食べるのが楽しみです♪



★ecomo
住所 神奈川県藤沢市城南5-6-20
電話 0466-36-7383
HP→http://www.ecomo-lohas.com/index.php





at 02:34, fumi_ada, お店、スーパーなど

comments(0), trackbacks(0), pookmark

移動式カフェhonobono号

水曜日の会社帰り、茅ヶ崎を拠点にあっちへこっちへと移動している
オーガニックカフェhonobono号を追いかけて
いこいの湯に行ってきました。




本当はお風呂に入る予定でしたが、オットさんが目を負傷したため断念。

少し寒かったので、はちみつジンジャーをホットでいただきました。
お風呂上りの時は冷たいのでキュキュッといきたいです。

残念ながら、はちみつジンジャーの写真はなし。
飲んでいたら、体がホカホカになりました。
大きく切られたジンジャーがそのまま入っています。
美味しかった♪
水曜日は大体、いこいの湯に来ているそうなので
水曜日の楽しみが増えました。
月に1度は家の近所のエコモにも来ているとか。
楽しみが増えてきたぞー。

オーガニック商品やはちみつの販売もしています。



がんこ本舗の商品も販売しています。




売り切れ寸前だった、古谷さんちの天然酵母パン。
ギリギリ買うことができました。
明日の朝、いただくので感想は後日。


    

中野養蜂園の天然はちみつも買いました。



honobono号のスケジュールはHPでチェックです。

honobono号HP→http://honobono-go.com/




at 02:34, fumi_ada, お店、スーパーなど

comments(2), trackbacks(0), pookmark

神奈川県・藤沢市★トレアージュ白旗

 小田急江の島線・藤沢本町駅から歩いて5分くらいのところにある
ショッピングセンターです。
近頃流行のでっかいやつではなく、こじんまりしています。


     

スーパーマーケット・大丸ピーコック
ドラッグストア・ハックドラッグ
レンタル・TSUTAYA
100円ショップのダイソー
雑貨・フランフラン
眼科、整形外科
焼肉の牛繁、フレッシュネスバーガー、タリーズ など
小さいとはいえ、色々なお店が入っています。
店舗詳細→http://www.treage.jp/floor.html



フラフラと見て歩きフランフランで買い物。

トイレのゴミ箱と水仕事用の手袋。
あれもこれも欲しくなりましたが我慢しました。




フランフランのメンバーズカードも作りました。





なかなか良いものが揃っていると評判のピーコック。
イギリス王室ご用達コーナーなんかがあり見ごたえがありました。
生協、ヘビーユーザーのワタシは買い物をしませんでしたが。

最後にAKI'Sでソフトクリームを食べて帰宅。
美味しかったです。



家まで歩いて帰るとちょうど30分。
散歩がてら、ふらふらと出かけるところがまたひとつ増えました。

こんな風にして、その土地に馴染んでいくんだろうなぁ。

★トレアージュ白旗
住所 神奈川県藤沢市藤沢2−3−15
電話 0466-55-1122
FAX 0466-55-1123
HP→http://www.treage.jp/index.html

at 14:55, fumi_ada, お店、スーパーなど

comments(0), trackbacks(0), pookmark

神奈川県・茅ヶ崎市★3COINS

JR茅ヶ崎駅の駅ビル・ラスカに入っている300円ショップ。

なぜか?ワタシはこのお店が好きで、寄ってしまい買い物をしてしまう。

今回、買ったのは これ↓



100円よりは、ちょっと豪華。
お洒落な雑貨屋さんに比べるとチャッチイ。

微妙なラインをいっているのだ。

家で必要だと思われるものを購入したつもり。

家でスリッパを履かない派のワタシも全室フローリングの新居は
足が冷たくなるのでスリッパ。
オットさんが、ちょっと外(駐車場なんか)に行くとき用にニセクロックス。



ちょっとお気に入りなのが、カーテンホルダー。
キラキラしていて可愛らしい。



何色にするか悩んだ洗濯するものを入れる入れ物。
ランドリーなんだっけ?名前、忘れちゃった。
薄い黄色にしたのだが、洗濯する前の下着なんかも入れるのだから
茶色や黒色なんかの透けないやつにすればよかった。
箸やスプーンを立てようと思い買った入れ物。
大きすぎて箸やフォークが上手く立たず、役立たずに終わった。
100円ならば仕方がないと諦めるコトができるが
300円だと諦める事が出来ず、この入れ物の中に
今まで使っていた箸立てをいれるという意味のない事をしている。




300円ショップでも色々買えば2000円越え。
100円ショップで2000円越えると両手に荷物を抱えますが
300円ショップならば、ギリギリ片手で持って帰れます。
買うものによるけどね。

3COINS HP→http://www.3coins.jp/

at 16:56, fumi_ada, お店、スーパーなど

comments(0), trackbacks(0), pookmark

生協・coop

前に住んでいる家の近くには無かったのだが
今、住んでいる家の近くにはやたらと生協があり
ほとんど毎日、お世話になっている。



生協オリジナルの商品しかないのかと思っていたら
色々な商品が置いてあった。
もちろん、生協オリジナル商品もあり
買うのは生協の商品が中心になっている。



アイスコーヒーはイマイチでしたが
他のものは普通に美味しくて
こだまチャンに勧められたみかんジュースは特に美味しかった。
オレンジじゃなくて、みかんのジュースなんです。

そして、生協の最大の魅力は・・・・
主婦の心をグッと掴むポイントカード。
ポイントに応じてカタログの中から色々な商品がもらえます。
カタログには、生活用品から旅行まで色々なものがある。



そして、買い物がなくても生協に行って買い物をする最大の理由は
これ↓



1000円以上(?)買い物をするともらえる5ポイント券。
5ポイント券に書いてある日に生協で買い物をすると
ポイントがもらえるのだ。
これで、私は生協の虜です。


at 15:39, fumi_ada, お店、スーパーなど

comments(2), trackbacks(0), pookmark

神奈川・藤沢市★自然食品Windy

小田急江の島線・湘南台駅東口を出て
2.3分くらい歩いたところにあるお店。
そうてつローゼンの1階です。



食品や生活雑貨など、色々置いてあり見ているだけで楽しい。



煮出して作る有機麦茶を購入。
早速、作りました。飲むのが楽しみです。



★自然食品の店Windy HP→http://natural-windy.com/
ネット販売もあります


JUGEMテーマ:オーガニック


at 22:51, fumi_ada, お店、スーパーなど

comments(0), trackbacks(0), pookmark