smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
sponsored links
profile
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from adachifumiyo. Make your own badge here.
Twitter
時間
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

バラエティ★ドリームプレス社

先日、たまたま見たテレビ★ドリームプレス社。

太った女芸人を痩せさせようという企画があるらしく
食入るように見てしまった。

気になったのが森三中の黒沢さんがやっている
食べ合わせダイエット。(伊達式ダイエット)

食べ合わせダイエットとは
食べる事を我慢せずに食べたいだけ食べてもよくて
食べたいものにプラス何かを食べてダイエットするのだ。

夜中にラーメンが食べたくなった時に(私は一応我慢します)
先に野菜ジュースを飲むと太りにくくなるらしい。

このダイエットで黒沢さんは1ヶ月で2キロ減。

真夜中にパスタを食べていましたが
先にフルーツを食べていました。

紅しょうがも代謝をあげるらしいので
私は、お昼ごはんを食べる前に紅しょうがを食べています。

なんだか、楽チンぽいので
もう少し調べてやってみようと思います。


★ドリームプレス社
毎週金曜日 20時〜









at 22:49, fumi_ada, テレビ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ドラマ★のだめカンタービレ・ヨーロッパ編

再放送でドラマを見たら、すっかり嵌ってしまい
ヨーロッパ編をレンタル。
ヨーロッパ編も再放送して欲しかった〜。

すごく面白くて、食入るように見てしまった。

他のドラマなら早送りしがちな演奏のシーンもしっかり見た。
クラッシックとは縁遠い私も身近に感じて聞きやすかった。

近づこうとすると離れてしまうってお互いが思って
なんだか切なくなるシーンもあるんだけど
結局、ふたりは一緒に成長していくんだよなぁ。

若い頃、落ちていくばかりの恋愛をしてきた私には刺激が強すぎた。

あーーーー、こんな恋愛しておけばよかった。


時間が出来たら、原作も読まないと。


at 21:15, fumi_ada, テレビ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ドラマ★のだめカンタービレ 再放送

kissを読んでいる時はお気に入りの漫画で読んでいたのだが
読むのをやめて縁遠くなっていた。
まだ続いているのかなぁ。
テレビドラマも、最初は見ていたが途中で挫折。

夏休み中、再放送を見たら面白くて嵌った。

ドラマでドキドキしなくなった私も
なんだか、キューーーンとした。

千秋先輩がのだめを迎えに行くシーン、すごく好き。

途中で読まなくなった原作と
今年の正月にやったスペシャルを絶対に見ようと思う。

のだめの出演者、上野さん、水川さん、瑛太くん
ラストフレンズに出ていた人たちなんだなぁ。


のだめカンタービレHP→http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html




at 15:59, fumi_ada, テレビ

comments(2), trackbacks(0), pookmark

海外ドラマ★HEROESシーズン1

日本のドラマも好きですが・・・・
日本のドラマよりも何倍もスケールが大きくお金がかかっていそうな
アメリカのドラマ、大好きです。
いつもTSUTAYAでレンタルをして見ます。

24、LOST、プリズンブレイクを見たあと
次はHEROESに決まっていた。

最初は、話題の割には面白くないかも?と思っていたのだが
どんどん面白くなってきた。
チアリーダーを救えのあたりからは
次が楽しみになった。

同じ日本人なので、やっぱりヒロに注目してしまう。
ヒロの友達やお父さんの日本語が下手なのが気になったが
だんだん馴れてきた。彼らは、日本人じゃないんだろうな。

まだまだ次がある感じで終わったラスト。
ヒロは戦国時代に行ってしまったみたいだけど
どうなるんだろう?
シーズン2のレンタル開始が楽しみです。






at 23:00, fumi_ada, テレビ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ドラマ★CHANGE

高視聴率だった最終回が一番、つまらなかった。
ごくせんに負けただとか、キムタク苦戦なんて出ていたが
私にはソコソコ面白く毎週、欠かさずに見ていた。

最終回のキムタク総理の演説・・・・長くて早送り。

最終回を見る前に私なりに予想をしていた。

神林先生(寺尾聡)は実は良い人で
大同商事事件に関わった人を全て政治の世界から消して
この国を大きく変えてやろうとしていたのだ。
朝倉総理(キムタク)は総理大臣を辞めた後、
再び、田舎町の選挙に出馬して
少しずつ、少しずつステップアップしていき
何十年か後に再び総理大臣に返り咲く。

予想とは大きく外れて、だらだらとした最終回だった。
キムタクは、レーサーでもアイスホッケーの選手でも
検事でも、ハウルの動く城に出てくる青年でも
やっぱり、キムタクなんだよなあ。




JUGEMテーマ:CHANGE(チェンジ)


at 22:12, fumi_ada, テレビ

comments(6), trackbacks(0), pookmark

プロフェッショナル仕事の流儀★田村恵子

がん看護専門看護師・田村恵子さん。
田村さんは、もう手の施しようがないがん患者の心のケア
体の痛みのケアを仕事にしている。
病院は、体の悪い所を治療して元の生活に戻れる人ばかりではなく
人生の終わりを迎える場所でもあるのだ。
患者さんが最期に何がしたいのか?
残りの時間をどう過ごすのが幸せなのか?
田村さんは、患者さんと向き合い考える。
悔いの無い最期を迎える事が出来るようにと日々、奮闘しているのだ。

田村さんの凄さに圧倒され
自分の命の期限が迫っている人の生き様を見て考えさせられ
食入るように見てしまった。

タレントの東野幸治がテレビで
「ボク、死ぬのが怖いんです。」と言っていた。
それを聞いた人は笑っていた。
いい大人なのに・・・死ぬのが怖いなんて。てな所なのだろうか?
ワタシも東野幸治と同じく、死ぬのが怖くて怖くて仕方が無い。
命の期限を言い渡されたら狂ってしまうだろう。
死んだらどうなるか?なんて話しは全く興味がない。
生まれ変わりにも興味が無い。できれば生まれ変わりたくないし。
ワタシとワタシが大切に思う周りの人やものを失うのが怖い。
死ぬのが怖い人は、ボケる。とこだまチャンが言っていた。
なんとなく分かる。
ワタシは今からボケているので、死ぬ間際はどうしようもなくボケてしまうだろう。

病院関係者と葬儀屋は人の死に慣れていて
人が死んでも泣くことなんてないと思っていたが、そうでもないと知った。
田村さんは、患者さんが亡くなると泣いていたのだ。
泣いて気持ちを切り替えて仕事に取り組んでいた。
心臓がいくつあっても足りない職業だ。
だから、プロなんだろうな。すごいなプロは。

プロフェッショナル仕事の流儀HP→http://www.nhk.or.jp/professional/


JUGEMテーマ:NHK


at 21:40, fumi_ada, テレビ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

噂の!東京マガジン

みなさんは、レシピを見ないで素を使わないで回鍋肉が作れますか?
ワタシは作れません。マーボー春雨も作れません。

そんな訳で先日、チラリと見た噂の!東京マガジン
この番組には平成の常識・やって!TRYと言うコーナーがあり
若い娘に料理を作ってもらうのだ。今回は、回鍋肉。
恥ずかしながら、クックドゥーの回鍋肉の素でしか
回鍋肉を作った事のないワタシ。
何をどうすればいいのか?さっぱり分かりません冷や汗
そりゃぁ、ないよ。と思わず言ってしまいそうになる
ギャル達の発想には驚きますが作れないことは同じなので
この番組を見るたびに凹む。作れないと言うことは同じなのだ。

ギャル達の料理を見て笑っている
出演者をはじめテレビの前の皆は作れるのだろうか?
別に回鍋肉を男性が作ってもよい訳で
作ってみたら彼女達と同じだったりするのではないだろうか?

レシピをみないで、チャッチャと作れる人、性別は関係なく凄いと思う。
お料理上手に憧れますな。

噂の!東京マガジン 毎週日曜日 13時〜
HP→http://www.tbs.co.jp/uwasa/index-j.html


JUGEMテーマ:バラエティ全般


at 00:15, fumi_ada, テレビ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Around40

毎週、楽しみにしてみていたドラマ。
同じように楽しみにしてみていたドラマ★ラスト・フレンズの最終回が
がっかりだったのに対して、このドラマの最終回は納得した。
ラスト・フレンズの最終回は何もひとつ問題が解決したように思えず
ここまで見てきたのに馬鹿にしてんのか!と思ったのに対し
このドラマは、先が見えたのできちんと完結してくれたように思う。

Around40、略してアラフォーとは40歳前後の世代の人のこと。
主人公の聡子(天海祐希)とその友人・奈央(大塚寧々)・瑞恵(松下由樹)が
アラフォー世代の抱えた悩みや不安と向き合っていくのだ。
人から幸せそうに見られたかったり
ぼーっと毎日を過ごしている自分に焦りを感じたり
色々なものから置いていかれるのが怖かったり 
と共感できる部分が多かった。
それは、他人から見れば贅沢な悩みで悩む価値のないことに
思われてしまうのかも知れないのだが、やっぱり悩む。
人間だから、女だから。

アラフォーはオンナのタイムリミットらしい。
タイムリミットまで、あと少し。どうするワタシここ

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


JUGEMテーマ:Around40


at 23:19, fumi_ada, テレビ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ドラマ★パズル

キミ犯人じゃないよね?と同じく
どうなんだう?このドラマ。と思いながらも最終回まで見てしまった。
トリックの蒔田光治の脚本に惹かれて見始めたのだ。

石原さとみ扮する英語教師の鮎川美沙子が男子生徒3人を引き連れて
週末にお宝探しの旅に出て、殺人事件に遭遇。
その犯人を暴いて、お宝を見つけるもののお宝は手に入らないという
毎回パターンが同じの一話完結のドラマ。
特別印象に残っている話もない上にストーリーを全く覚えていない。
ワタシは3ヶ月何を見てきたんだろう?

石原さとみは美人教師の役なのだが
ワタシは石原さとみの顔が美人に思えなかった。
ただ、大河ドラマの義経で静御前役をやった時はきれいだなぁと思った。
石原さとみは、時代劇の方が映えるのかもしれないな。
JUGEMテーマ:パズル


at 22:58, fumi_ada, テレビ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ドラマ★ラスト・フレンズ

今シーズン一番、続きが気になり次回はどうなるんだう?と
ドキドキしたドラマ。
色々な悩みや苦しみを抱える若者達がシェアハウスで暮らし
仲間に支えられながら、時にはひとりで
苦しみを乗り越えようとして成長する姿が描かれている。
その姿が、とても痛々しくて見ていて辛くなる時もあった。
ドラマなのだから仕方がないのだが
そりゃないな〜。って言う場面もありましたが。

ドラマの若者とワタシでは、ひとまわりくらい年齢が離れていることに気がつき驚いた。
うっかり、同じ年代として同じ目線で見ていた。
ワタシの世代だと今から10年以上前のドラマ”若者のすべて”が当てはまるのか。

最初から、誰かが死んでしまう事が分かっており
おそらく、それがミチルちゃんの(元)彼だと予想もできた。
最終回は、なんとなく予想していた通りに物語りが淡々と進み
(途中で少しドキッとするシーンもありましたが)
これまでが衝撃的過ぎたからなのか?
こんな終わり方かよっ!!と不満に思った。
正直なところ最終回、要らなかったんじゃないか?って思う。

このドラマを引き立てたのは
宇多田ヒカルの主題歌・Prisoner Of Love♪
ドラマにピッタリの曲だった。

退屈な毎日が急に輝き出した
あなたが現れたあの日から
孤独でも辛くても平気だと思えた

強がりや欲張りが無意味になりました
あなたに愛されたその日から
自由でもヨユウでも一人じゃ虚しいわ

残酷な現実がふたりを引き裂けば
より一層強く惹かれあう
いくらでもいくらでも頑張れる気がした


この曲が、ドラマの最後にかかると
先が気になる気持ちが5倍くらいになったのだ。
そして、とうの昔に忘れていた
辛かった気持ち、嬉しい気持ち、大切にしたい気持ち
守りたい気持ち、 なんかを思い出した。

JUGEMテーマ:ラスト・フレンズ


at 13:58, fumi_ada, テレビ

comments(2), trackbacks(0), pookmark